【カフェ】浜松カフェ 「ノンクランテ」に行ってきました!

浜松の住宅街の中にあるカフェ「ノンクランテ」に行ってきました!

 

基本情報

住所:浜松市 中区 富塚町 1618-120

営業時間:10:30~18:00

(ランチタイム 11:30~14:00)

定休日:月曜日 火曜日 水曜日

駐車場:有

HP:http://noncurante.la.coocan.jp/

 

 

富塚小学校のすぐ横の道から、住宅街に入っていき、まっすぐに進んでいくと…

住宅街の並びに、茶色い木造のカフェ、ノンクランテがありました。建物の左隣のスペースに駐車場がありましたので、そこに駐車しました。おそらく停められるスペースは一台分でした。(奥行きのあるスペースだったので、おそらく縦列で停めれば2台停められる?かもしれません)

店内も、木の家具で統一された、落ち着きがありながらも温かく優しい雰囲気!カウンター席に案内されました。カウンターの中の棚に、お皿やマグカップが並べられていて、かわいいです。

いろいろな種類の食器が並べられながらごちゃごちゃとせず、手入れが行き届いている印象を受けました。そういうところから、このお店の方のきりっとした心や、この場所と訪れる人への優しさ、愛を勝手に感じたり。

私は、ランチセット(サラダ・コーヒー付)の辛子明太子パスタを注文しました。うーん、おいしい!辛子明太子とのことでしたが、辛さはあまりなく、マイルドな味。最後にバゲットをソースにつけて食べるのも、おいしい!

一緒に行った友達はグラタンを注文していたので一口もらったのですが、サクサクな表面を掬うと、たっぷりのチーズが伸びて、口に入れるとバターの香りが広がって…美味しい😿

 

そして、食後のホットコーヒー+プリン。「本日のコーヒー」をいただいたのですが、名前を忘れてしまいました😢ボードにも書いてあったから、写真を撮ればよかった…

ノンクランテのコーヒー、とっても美味しかったです。口に入れる前の、どこか甘く、かつ酸味のある香り。飲むと、香り通りの甘味をまず感じて、そのあとにすっとした酸味。私はあまりコーヒーには詳しくないのですが、感じた香りの「深み」に、コーヒーってこんなに奥深い飲み物だったのか、とびっくりしてしまいました。

プリンは、少し硬めの食感。口に入れて、味わった瞬間、マイルドでミルキー。生クリームでしょうか?それでいながらしつこい甘さはなく、優しくあっさりめの甘さ。食べたものすべてに言っていますが(笑)美味しかったです。プリンを食べて、コーヒーを飲む、その繰り返しの幸せといったら。

 

最後に

私たちの他にも、お客さんは何人もいらっしゃったのですが、どうやら徒歩で来ることのできる近所に住む、常連さんが多いようでした。心のこもったコーヒーとお料理、心安らぐ店内の雰囲気。そしてそれらを求めてきっと何回も訪れているであろう方々。その全部がすごく温かくて、すっかり幸せな気持ちになって、お店を後にしました。ああ癒された。私も徒歩圏内に住んで、通いたい。