【名古屋】Trattoria MoonBell、レンベーク、にぼしらーめん

少し前、友達に会いに名古屋に行ってきました!!

そこで食べたたくさんの美味しいものを、紹介したいと思います☺︎

 

1.新栄カフェ Trattoria MoonBell

新栄にある、イタリアンカフェに行ってきました。シンプルでおしゃれな雰囲気のカフェでした。

ボロネーゼをいただきました!目の前でチーズを炙ってくださいました😋サラダも前菜としてついてきたのですが、鰹節?のドレッシングがおいしかった😮‍💨昼からワインをいただいて、ほろ酔いに(幸せ)

 

2.本山夜カフェ レンベーク

夜に行ったのは、本山にあるベルギービールが有名な夜カフェ、レンベーク。

アップル味のとっても飲みやすいビール。本当にジュースみたいで、ゴクゴク飲んでしまいました🤣

こちらは、カラメル風味?のフルーティーなビール。

ムール貝白ビール蒸し。ガーリックトーストを注文して、一緒に食べるのがとっても美味しかった!

チーズケーキ。(めっちゃスマホの影うつってる)

 

ビールがとっても美味しくて、そして沢山種類があったので、胃のキャパが限られてることを恨めしく思いました。笑

近くに住んでたらなあ。通って制覇したいくらいです。

 

3.にぼしらーめん88

次の日のお昼、金山駅アスナルにある、にぼしらーめんを食べてきました。

煮干しの味が濃厚でした...😮‍💨細麺とスープがしっかり絡んで美味しかったです。個人的にメンマが太くて食べ応えがあるのが嬉しかった!普段はラーメンとご飯は一緒に食べないんだけど、友達が食べるということなので試しにつけてみたら、ラーメンをおかずにご飯を食べる幸せを知ってしまいました。笑 このスープが特に濃厚だったから、めっちゃご飯進む。ごちそうさまでした。